Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

不定期休みって意外といいんじゃない?

こんにちはにーちぇです。

 

今日は日曜。

 

なんか、土日って行動しずらいですよね。

・道が混雑「ぉうい!?もっとスピード出せよゴルァ!」

・どこへ行っても人が多い「買い物もろくにできないですわね、うんうん。」

・銀行やってない「公務員万歳」

・郵便局やってない「公務員万歳」

・病院やってない「仕方ない」

・美容室の予約とれない「なんでみんな土日休みなの?」

いろいろありますが、1年ほど土日どちらかは休みの仕事をしてたのですごく不便だなーって思いました。

 

そう考えると今の仕事はラッキーなんですよね。自由出勤で自分で休みの日が決められるので。

平日休みはマジ最高です。☝みたいなことはまるでないので。ストレスなく買い物やら遠出やらできます。

 

基本的にみんなと同じ行動、みんなの真似をしたら負けだと思ってます(?)

めんどくさいやつです。

 

 

 

・買い物がスムーズできる

・まったりカフェに長居できる

・なんだかわからないけど店員さんに顔を覚えてもらえる

・平日お得系のサービスが受けられる

・みんな働いているのに自分は休みという優越感を味わえる

サザエさんを見ても憂鬱にならない

 

こんなメリットがあるのです。

 

 

 

 

 

 

が、しかし

デメリットも存在します。

 

・アーティストのライブに行けない

・各種イベントに参加できない

・友達と予定が合わない

・なんだか孤独なときがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕は気づく・・・

 

平日休み+土日どちらか休み

   もしくは

平日休み(友達やイベントの予定と合わせたいときは自由に調整し土日休みにする)

 

こんなスタイルが一番最高だ!と。

 

 

 

なので今の出勤スタイルができあがりホント充実した生活ができてる感じがします。

 

 

要は不定期な休みもしくは自分で調整できるフリーランスは便利ってことです。

 

不定期休みもしくは平日+土日どちらか休みの仕事(フリーランス以外)は何だろう?

 

 

調べてみると・・・・

不動産関係、お医者さん(歯科、耳鼻科など)、介護、看護、事務関係が多いみたいですね。

特に不動産関係っていうのは水曜+日曜休みっていうところが多かったです。

お給料もそれなりに良いところが多いし一度考えてみるのもアリなのでは?

 

でも、正社員で働く場合そんなに少ないことも確かでした。派遣ではそういった便利なところはあるけれどなかなか難しいものですね・・・

 

jp.indeed.com

 

お仕事探しはindeedさんにすごくお世話になりました。

おすすめです!