Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

ワンストップサービス

先日壮大な(?)夢を語った僕ですが、僕と似た考えの先輩がいるんですよね。

先:「俺将来ノマド生活するわ」

ここ半年くらいずっとそう言ってます。

その先輩はノマド生活をするための過程として、今いろんなことをやってるんですが、僕と目指すところは似てます。

 

・売上を上げるだけ上げて(会社に文句を言われないくらい)月20日出勤を目指す。(美容業界では超異例)

 

・カフェ(コーヒースタンド)をやる

・美容室を図書館にする(!?)

・アパレルもやる

エステもやる

・3年後ハサミを置く(経営側に廻る、ノマド

 

美容室事業の中ではなかなか異例なことが多いですが、

用はワンストップサービス化するってことですね。

 

ワンストップサービスとは・・・・・

簡単にいうと1つの場所ですべて事足りるってことです。

イオンですね。

まさしくイオン。

みんな大好きイオンに行けば服も買えるしおいしいご飯も食べられるし雑貨も買えるしスマホも買えるし掃除機だって買えるしなんならかわいいお姉ちゃんだっていっぱいいるし、もう最高なわけですよ。

田舎バンザイ!

 

僕みたいな田舎に住んでる人間はイオンに行くことですべて賄えちゃうんですね。 てかむしろイオンしか行く場所ないんですよ。

 

てな感じで美容室もワンストップサービス化すればもっとお客さんが来るんじゃない? と思うんです。し、田舎って高齢者も多いし移動も大変だから1つの場所に集約してたら助かるんじゃないか?と。

 

美容室のカタチは1つじゃなくてもイイ。

最近そう思ってます。

 

 

「それ、いいっすね!」

 

僕は期待に胸を躍らせてます。し、美容師業だけじゃなくお客さんにとって価値のある空間を提供する美容室があったっていいですよね?(^^)

 

お客さんが、

「あそこに行けばなんでもできるし快適!」

て思ってもらえれば、唯一無二のブランド美容室が完成です。

 

なかなおもしろい企画やないか・・・・

 

先輩と僕は今そこに向けていろいろ考えてます。

 

ちなみに美容室を図書館にするってのはなかなか斬新でいいなって思いました。

うちのお店に来たお客さんが施術後本を借りて、次回の来店時にまた返しにくる、そこでまた会話が生まれる。

うーん!楽しいな~!

外面もそうだけでど内面も美しく(?)なれそう!

 

 

あとはスマホ屋(格安SIM屋さん)さんになるってのもいいんじゃないか!?って最近思ってます。

 

格安SIMにすると今までのスマホ代金が一気に節約できるわけです。

なんなら僕は月8000円⇒1500円 まで安くなりました。

その浮いた6500円分・・・・

美容に使っていただける!

 

美容室代金も正直大きい出費だと思います。

「本当はもっと自分の美容に投資したいのにできない・・・」

 

そんな悩みも解決しますよね!

 

 

なんかおもしろくなってきたなあ~

 

美容室の可能性♪♪