Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

生涯スマホに払う代金を見直すだけで安泰。

こんにちはにーちぇです。

少し前にスマホとSIMカードを変えて格安系にしました。

今となっては、

今まで何やってたんだろう。 わろた。な状態でした。

 

 

 

僕は今まではキャリアスマホを使ってたんですが、どんどん高くなるスマホ料金がアホらしく思えて、なんとかならんかと自分でいろいろ調べました。

 

そして格安スマホで25000円、格安SIMカードで月々1900円ほどの支払いで済むようになりました。

 

そんなこんなで、まだ大手キャリアのクソ高い料金払っている人にもの申す。

 

 

 

 

 

 

まだスマホで消耗してるの?

(イケハヤさんをパクりました)

 

スマホ料金って年々高くなってきてますよね? 今話題のi phone8なんて買っちゃうと一番高いギガ数で余裕の10万越えですよ?もう訳わかんないです。

 

電話に10万て・・・ 

 

僕だったら飲み会30回くらい行くか、超高級寿司を毎晩のように渡り歩くか、キレイなおねーさんと豪遊して有頂天になります。

 

 

正直スマホでやることって、多くの人はLINE、メール、写真、電話、ちょっとしたアプリくらいなんじゃないでしょうか?

 

それなのにそんな高い値段払うってどうかしてるぜ!!?

 

 

僕の場合は端末代一括で払える額だったのでその場で払い、ローンなんてゼロ。で、あとはギガ数に応じた値段で月々1000円代。今までの苦労はなんだったのだろう。

 

 

 

 

乗り換え前(大手キャリア)⇒月々1万円⇒年間12万⇒50年(あと50年くらい生きるとして)で600万支払い

だったのが

乗り換え後⇒月々約2000円支払い⇒年間24000円支払い⇒50年で120万支払い

 

単純計算なので価格の変動などもろもろあるとは思いますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車、めちゃ買えるやん・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな料金です。

 

 

 

 

よく、

「おれぁトヨタの車しか乗らねえんだ」とか

「ドコモじゃないと安心できないですわよ」

とか言ってる人がいるけれど、

 

それこそ固定概念で、その固定概念とか昔からの名残みたいなのを壊していかないと良いものには巡り合わないんだなーと思います。

 

というか毎月の固定費を下げられれば生活がグっと楽になるんですよね。

それなのにみんな変えない。

「めんどくさい」、「なんか複雑そう」

とか言って調べようともしない。 な割にはケチ。富山の人なんて相当ケチ。(家には金かけるけど) そんな人、けっこう多いような気がします。

 

固定費は切り離したくても切り離せないからケチな人にはビックチャンスなのに何もしない。

これじゃあジャグラーでGOサイン出ても777揃えない(揃わない)のといっしょです。

 

「めんどくさい」とか言ってたら時代の流れについていけなくなるのもそろそろだと思います。

 

これからは「情報収集」能力が試される時代かと。 

 

 

 

ちなみに僕は格安SIMは『mineo』を使ってます。

『mineo』いいですよ。

 

 

Good night.

mineo.jp