Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

ファッションコンサル受けたいな。

こんにちは人前ではマジメ風人間のにーちぇです。

自宅でのダラダラ具合を治したい。。

 

 

美容師なのに最近まで全然服を買ってなかったんですよね。

というか、服を買うお金がまずないんですよね

これからがっつり働いたらまた買いたいなぁ・・・

 

 

 

 

少し前までの若かりし頃は、「服はやっぱ質だよ質!」

とか言って

ユニクロとかGUみたいなわりとチープブランドはバカにしてました。

んで、セレクトブランドやインポートブランドなどわりとハイなブランド

(ギャルソンとかシュプリームとかワコマリアとかオフホワイトとかとか・・・・)

ばかりに目がいき、それを着ることが正義みたいな意味不明な独自論があったんですよね。

 

 

 

 

 

一時期MAXで月のファッション代が5万とか超えることもザラで。

そんでもってシャンプーも高いの使って、化粧水、乳液などスキンケアアイテムにも投資して、、、

 

 

 

だけど1回美容師辞めてみたら全然服にお金を使わなくなって、ユニクロなんかも買わなくなって。。スキンケアなんかもサボるようになったんですね。(ちなみにシャンプーへの投資はぬかりなく←こればっかりはホントに大事だから)

 

 

 

 

そしたらなんていうか常に何事も手をぬいてる自分がいるというか・・・笑笑

なんか、、ダメになる、、

そしてなんか、、ダサい、、

そう感じるようになりました。 

 

 

 

 

 

でもこんな自分はイヤだ・・・と感じて

 

 

 

 

復帰を機会に出直そう!

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

 

 

 

で、いざ戻ってみるとかなりの気合で仕事に打ち込めました。なんか自分の装いを変えることで気分も変わるっていうのはこのことなんだなあ。

 

 

 

そして変わったのは洋服の選び方。 ハイブランドはもうほとんど買ってません。ハイブランドハイブランドでいいけど継続的に買い続けるのはけっこうしんどいよね・・・

 

そしてふつーにユニクロセカンドストリートなどリサイクル店も使うようになって

「自分変わったなー。」って感じるように。

ぶっちゃけそれでも全然オシャレできるし、たまには掘り出し物もあったりするのでテンションあがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンションの力・・・

 

 

 

 

 

 

 

意外にもでかいんじゃない?

 

と。

 

 

 

 

ついでに肌のケアもしっかり元通りするようにしてちょっとひどくなっていたニキビも治っちゃったりしてテンション上がってるなうです。

 

 

 

 

 

 

やっぱ美容って大事だなーーーーーーーーほんと。

 

 

 

 

 

 

僕の地元には正直あまりオシャレなメンズさんていうのはいません(上からでごめんなさい・・)

 

美容室に来るときも仕事の作業着やスェットで来たりするのもけっこう普通。

 

髪の毛ボサボサのまんま来るのも普通。

 

オーダーは「いい感じに短く」っていうのも普通。

 

 

いい感じに短くってなんなんだよおおおおおおおおおおおぁ

 

 

 

全然わからねえじゃねえかあああああああああああああああああああ

 

 

と心のなかで叫ぶ自分。

 

 

 

 

(こんなときは自分なりに猛烈に考えて切るのです)

 

 

 

 

そんな人たちをオシャレにしていきたいなーと感じる今日この頃。

 

 

 

 

都会にはパーソナルスタイリストとして活躍している人も多いみたいだしそんなアドバイスをする人っていいよね。

 

careergarden.jp

 

どうしてもお客さんと買い物なんてする機会はないし、美容師も口頭のアドバイスしかできないからついてきてくれるのはデカいかも。

 

調べてみると富山にはほとんどパーソナルスタイリストさんはいないかんじ。

これから増えるのかどうか?はわからないけど(そ、そもそも富山に需要はあんのか!?そこまでみんなオシャレに関心あんのか!? いや、今からおしゃれにしていくんんだよ!!)

 

身長、骨格、肌色まで診断して選んでくれるのはでかいです。

 

自分でも受けてみたいくらい。

 

 

 

 

 

パーソナルスタイリストの資格を取って企業して有名になった宮本佳実さん。

yoshimimiyamoto.com

 

なんか年収1000万円もある実力派みたいです。

なりたい人は夢のある職業でもあるかもですね。

 

 

 

 

 

 

だれか診断してくださーい@@@@