Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

開け「旅」の扉

こんにちは、ハイサイにーちぇです。

ちなみににーちぇってDA PUMP ISSAの弟の名前です(豆知識)

 

今年の夏は衝動に駆られて、またリゾートバイト行ってこようかなーと思ってはみたものの結局行きませんでした。そろそろ旅したい。

 

プロブロガーの「あんちゃ」さんもヨーロッパとか北海道とかいろいろ行ってて、旅しながら働ける人ってホントいいなーと思う今日このごろ。

 

でも最近はネットの力もあって、なんでも「シェア」だったり「オンライン」だったりするので、地元単位じゃなくても日本単位、いや世界単位であらゆることができるようになってます。

 

そして僕の大好きな旅も。

trippiece.com

 

『trippiece(トリッピース)』は見ず知らずの人と旅をシェアする企画を提唱する会社。

 

旅行企画会社でもないふつうの一般人が、みんなで旅を企画し実行するっていうおしろいしくみなんですが、

 

なにも旅でなくても、ランチ会やカメラ会、BBQ、サイクリング、ダイビングなどなど「ちょっとした遊び」をみんなでいっしょにしませんか?しましょうよ!!?っていうスーパーポジティブイケイケTRIPなのです。

 

(ちなみに今はあの有名な「ウユニ塩湖」や「マチュピチュ」、「アイスランドのオーロラ」の旅が熱いみたいです。)

 

 

かといって、パリピみたいな人ばっかりいるわけではないので悪しからず。

 

 

企画者は顔出ししてる人もいたり、「今までの旅の経験」や親切な人は「生い立ち」まで書いてくれているので初心者や不安に思っている人でも安心して利用できるんです。

(もちろん自分でも企画できます)

 

自分も1度だけ参加したことがあるけれど、 ホントにいい!!!

もちろん初めは楽しみ50%不安50%なかんじだった。だけど、いっしょに旅をすると初めてとは思えないくらいに仲良くなって、その後もSNSやLINEで繋がっていたりするんですよ。

 

なんか世界に友達できた(おおげさ)みたいな感覚になってめちゃくちゃ嬉しいんですよね。 「ともだち100人できるかな♪」っていう歌があるけれどほんとにできると思う笑

 

 

このトリッピースのいいところは

まだ見ぬ地に行けること。

まだ見ぬ仲間と会えること。

まだ見ぬ価値観に触れ合えること。

 

 

地元ばかりに引きこもってる人たち! ぜひ外の扉を開けよう。そして楽しもう。

ワールドワイドになろう!???

f:id:niraikanai6689:20171013213500j:plain

 

「なにをするか」より「だれとするか」

僕もこのトリッピースやリゾートバイト、いろんな旅をして思ったのは、「なにをするか」よりも「だれとするか」が一番重要だなーって感じました。

 

僕の場合は一人で旅をするよりも「だれと」旅をし、「だれと」共有するのかが大事なんだなって思ったんですよね。

 

一人も楽しいっちゃ楽しいけれど「だれかと何かをする」っていうのは楽しみも何倍にもなります。し、不安やネガティブさが消えてホントにただただ楽しい。。

 

こんな経験一昔前はできなかったこと。 でもいまはそれができる。 なんて贅沢で楽しい時代なんだろう・・・

 

これを逃すのはもったいないね。

 

 

 

 

「みんなで繋がればもっと楽しい!」