Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

めでたいけどめでたくない 

こんにちはにーちぇです。

齢28歳なので最近は『結婚式』多いんですよねえ。

この1年ですでに6回出てます。

 

めでたいけれど

 

『ご祝儀貧乏なう』です。

ハッキリ言って毎日生きていくのに必死です。みんな呼んでありがとう。

この御恩は僕の結婚式で返すよ。

 

 

 

 

 

 

 

毎度毎度感動する結婚式なんですが、「引き出物」ってあるじゃないですか?

あれってひそかに楽しみにしてるんですが、みんなどんなものもらうんだろう?

 

 

 

 

 

僕の場合いつももらってて正直つまんねーって思うのが、富山特有の鯛を型どった「かまぼこ」です。

かまぼこ出してくるのって富山県だけみたいだしもうわけわかんないですよね。

かまぼこってぶっちゃけあんまり食べないっす。だし、20~30センチくらいのかまぼこもらっても・・・

焼いて食えばいいのかな? 生でそのまま食えばいいのかな?

素人には全然わかりません。それに重いし。

 

 

f:id:niraikanai6689:20171010233710j:plain

 

 

あとなかなか迷惑なのは「焼き物(ちょっと斬新系)」はちょっとなーって思います。使い勝手がないし、これもまた重い!割れそう!扱いずらい! 

 

んでもって夫婦の名前入り!とか、 「ふ〇けんな!」 って思っちゃいます。「え?名前入ってたらメルカリやフリマで売れないじゃないか!!」ってなります。←ひどいやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に良かったものは、

 

定番「カタログギフト」ですよね。あれはてっぱんでみんなのことを考えてくれてるんだなーって思います。

 

あと、お菓子とか、地味によかったのは、「ラーメンの詰め合わせ」笑

ラーメン、みんな食べるじゃないですか? それが何個も入ってると、おー何日分も飯食えるじゃん!って思います笑

 

 

そして、おぉー!と思ったのが「シューケアセット」!

働くメンズ、レディースなら普段使っている人も多いんじゃないかな?

けっこうシューケアはお金もかかるし、貰えたらホントうれしい!

 

 

 

 

 

なんか結婚式に出る頻度が多くなってくると、どこで「手を抜いてるのか」がわかるようになってきますよね←ゲスの極み思考

 

送迎バスの有無、お車代、食事、、引き出物、二次会会場場所、二次会会場へのアクセスなど、もろもろのことで出席者が心地よく楽しめるかが重要ですよね。

 

ちなみに僕は式場から二次会会場まで距離1時間という驚愕な体験をしたことがあります。

ちなみにもちろん会場からバスなんて出てません。お酒飲んでます。さあ、どうやって行けばいいんでしょう?笑  

 

そのときは泣く泣く代行で行ったけれどお金が半端なくかかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話がズレるけど

最近すごく良いサービスだなって思ったのがコレ。

www.care-attend.jp

株式会社東京音楽センターのサービスの1つ「ケアアテンドサービス」。

 

 

完全に身内中心の話になるかもしれないけれど、

どうしても介護や補助が必要なお年寄りっていますよね。 そういう方が挙式や披露宴に出席するのは、家族やご本人もなかなか気が張るもの。

 

そういうときにこんなサービスがあれば安心して当日のぞめられるんじゃないかな?

 

自分も結婚するときは祖父母ももしかすると車椅子だったりするかもしれないから、そのときは利用してみたいところ。

 

 

この会社は他にも結婚式を総合的にプロデュースしているような会社なので参考にしてみてください。

 

 

 

 

はやく結婚したいよ。。