Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

女子高生ってなんでストレートヘアが多いんだろう?

f:id:niraikanai6689:20170604234842j:plain

こんにちは 海の季節が待ち遠しいにーちぇです。

 

 

 

僕には長年の疑問があります。

 

それは、「女子高生ってなんであんなにもストレートヘアでしかもみんな肩よりちょい長いくらいの長さなんだろう?」 というもの。

 

個人的に人とヘアやファッションで被るのはいや(ユ○クロをはじめファストファッションとか)なのでどうしてみんないっしょにしたがるんだろう?と思うわけです。

 

個性ってもんをもっと出せばええんじゃない?と。王道天使の輪ツヤツヤストレートもまあ嫌いではないんだけど・・・

 

男はともかく女子はショート~ロングまで伸ばせるわけだしアレンジも多彩なんだから、ちょっとした周りとの「差」があったらいいと思うんですよねえ。

 

かといって女子高生らしからぬカラーリングは好きじゃないです。

 

 

女子高生の分際でカラーやパーマをがっつりかけてんじゃねええええええええええええ!!って思っちゃいます。

 

学生らしく!地域の人にも認められる可愛らしいかんじがいいです(昭和風な考え?)

 

そうなるとやはり「黒髪」ベースが良いなぁと思うわけです。高校を卒業したらそんなのいくらでもできるんだから。

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170604235331j:plain

 

 

よく「日本一カワイイ女子高生決定戦」的なコンテストが開催されているけれど、見てみるとがっつりパーマにがっつりカラーにがっつりメイクの女子高生ばかりなので、僕からすると そんなの女子高生じゃねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

となるわけですね。

 

カラーやパーマができる高校なんて日本全国で見たら圧倒的に少ないだろうし、そういうコンテストに出てる子ってある意味普通の高校に行ってんのかな?って思っちゃいます。

 

コンテストを開催するなら「日本一カワイイ黒髪パーマなし女子高生決定戦」をしてほしいです。

これが本物のJKだと私は思っております。

 

 

 

話は戻りますが

 

最近の女子高生は少し前よりかはヘアやファッションに「個性」が出てきてるんじゃないかなーと思うときもあります。

 

「紺ハイソ」や、「ミニスカ」時代が当たり前だったけど、ソックスは短いのを履いてたり白いのを履いてたりするし、スカートも昔のスケバンみたいな履き方をしてる子もたまに見る。

 

でもそんな子いいよねーーーーとか思います。 ある種の「自己表現」だと個人的には思っていて「みんなといっしょ」、「みんなに合わせる」、「流行っているから」とかっていうのはどっちかというと微妙な考えだなーって思います。

 

ファッションやヘアでどんどん「自己表現」をして「自分」という存在をどんどんアウトプットしていけば、これからの時代にも活きてくるとは絶対に思うし、実際ほかの人と違う「何か」を表現できることで自信にもつながりそうな気がする。

 

だからいっそ制服なんかもいらないんじゃ??

とも思ってしまう(そういうわけにはいかないか)

 

アメリカとか外国では制服なんかもない学校もあるだろうし。日本も堅苦しいいろんなルールとかもなくなる時代になればいいのになあ。

 

 

だからみんな個性を出していける人間になろう(なに

 

 

 

現場からは以上です。

 

    にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村