企業の職場や職業に関する情報をおもしろく伝えるメディアです。

 

これからの時代に必要な考え方だったり知識だったり、若者が充実したライフを送っていくために、ちょっとおもしろおかしくも様々なコンテンツを用意している会社です.。

 

なんといっても企業訪問をしてその企業の取り組みやオフィスの雰囲気、働く人たちの紹介もしてくれているっていうのはいいですよね。

 

とくに就活生なんかは初めての就職で右も左もわからない、企業の内面がわからないっていう不安はつきものだと思うのでこういったメディアは参考になるんじゃないかな?

 

 

個人的におもしろいなって思ったのはこの記事。

shokumiru.com

 

これ、特に男子からしたらとっても大事・・・!

職場に可愛い人がいるだけで正直いってモチベーションはUPします 笑

なんかそわそわします。

 

 

逆にほとんど男ばっかりの職場の場合は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子ください。

 

 

 

 

ええ、僕はゲスな人間です。

 

 

 

 

 

 

この記事もなかなかおもしろかった。

shokumiru.com

 仮装しながら真剣に仕事してる姿には吹きました笑

会社の内面ってホントに重要ですね。

 

 

あ、おもしろい記事も多いけどクソマジメな記事もけっこう多いのでそのギャップがたまんないです。

 

 

あと「東京サンタクル」という家庭向けサンタクロース代行サービスってのもやってるみたいです。おもしろい!!

 

 

 

でも、この会社は東京のベンチャー企業なので企業訪問なんかははやっぱり東京が中心なのかな?

 

 

 

 

 

地方にもこんな会社があれば就職に対して迷っている人や知りたいことがある人にとってはめちゃくちゃありがたいサービスだと思うんですよね。

「こんなはずじゃなかった」

「聞いていたことと違う」

みたいなことがずいぶん減るんじゃないかと思う。

headlines.yahoo.co.jp

 「不のループ」これは避けたいところ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

若手企業家、最近多いなあ ^^)