Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

ブランド店vsリサイクル店vs通販店(ネット)

こんにちはにーちぇです。

 

秋です。オシャレです。僕はオシャレが好きです。

 

みなさんはどこで服、買ってますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はビルとかに入ってるオシャレなお店よりもセ〇ストとか通販で服買っちゃうんですよね。

 

けっこういいんですよセ〇スト。 安いしお宝が眠っていたり・・・ なぜか美容室専売品のシャンプーが格安で売ってたり・・・・

 

有名ブランドでも、「えっっ!???」みたいな価格帯で売っていたりするのでさいこーです。古着ってなにかといい味でてるし。

あ、でも靴だけは臭そうなので買わないけど。

 

 

 

通販も今は『BASE』や『ZOZOTOWN』で安くてかっこいいかわいい服がたくさん。なんなら半分は通販で買ってます。

 

 

 

 

 

あるあるだと思うけど、立派なブランド店に入るとこんなこと言われますよね??

「今日はどこから来られたんですかー?」

「今日は何かお探しですかー?」

「これ、今メチャクチャ人気なんですよー!」

「よかったら試着してみませんかー?」

「残りこの1着なんですよー!」

 

 

 

みたいな。

 

 

 

客の僕からしたら

心の声(んあ?どこから来ようがどうでもいいでしょ?何か探したいからこの店に来てるんだろ?今メチャクチャ人気?へ?そんなのどうでもよくて自分に似合ってるかに似合ってないかでしょ? 試着したかったら自分から言うしね?? あぁ、だいたい残り1着とかって誰にでも言ってんでしょ?)

 

って思います。

 

まあ、完結に言うと

「話しかけないでください」派のにーちぇです。

 

 

まあアパレル店員さんはそれが仕事だから仕方ないかなって思うときもあるけれど、どこ行っても同じようなことばっか言われるからイヤになってくるんですよねー。

 

なんなら「ブランド店に入って店員に話しかけてほしいか話しかけてほしくないか?」のアンケートとってほしいぐらいです。

 

(おそらく結果はみえてるんだけど・・・)

 

美容室でも話したくない派か話したい派ってすごく分かれそうだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

そういう意味ではリサイクル店や通販ってさいこーですよね。

まず人の介入がない!!

そこがホント嬉しい。

 

好きなだけ好きなように服を見てられる。コレってでかいですよね?

なんだかんだ店員に見られてると思うとゆっくり買い物もできないもんです。

だから長居したくてもしずらいちょっとビビりな僕には居心地のいい場所です。

 

 

最近は地元にもお気に入りのお店があります。

 

僕の好きなお店☟☟☟

浪漫遊http://romanyu.com/

 

リバイバルhttp://revival-furugi.com/

 

地元富山のお店の『リバイバル』とお隣石川県のお店『浪漫遊』、かなりオススメです。

品揃えがすごいし、定期的に模様替えもやっていて、いつ来ても新鮮なかんじ。

店員さんも変に話しかけることなく丁寧な対応で接客してくださる。。。

さいこーです。

 

 

素敵なファッションライフを・・・♪