Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

「KING奈良」に憧れていたしょんべん小僧の僕も今は美容師

こんにちはファッション好き復活のにーちぇです。

 

基本人と被らない服が好きです。

 

目立ちたいけど目立ちたくないです。 そんなかんじです。

 

 

www.niraikanai6689.com

 

前のブログでも書いたけれど、ファッションってやっぱものすんごい力があるんだなって思います。

 

良い意味でも悪い意味でも”人間性”が出るような。

 

僕の場合は良いほうに方向転換できる力があるのがファッションだと思ってます。

 

髪の毛もそうです。髪の毛とファッションで人間驚くほど性格が変わることだってあるじゃないですか?

 

そうですあの力です。いきなり声が高くなるおばさまやキラキラ瞳が輝く少女までさまざま。

 

ファッションってそんな力があります。

 

 

 

昔僕は、美容師兼モデルのSHIMA奈良裕也さんにあこがれてファッションとかめっちゃパクってました。

 

あのころはまだ美容師のカリスマ的な要素が十分にあって、「CHOKICHOKI」という雑誌で「KING」という読者モデルのなかでもズバ抜けてオシャレな人が選抜される企画でまさにKING扱いを受けていたのが奈良さんです。

 

 

さすがに「KING奈良」なので身に着けているファッションも尋常じゃなくおしゃれで

ハイブランドがけっこう多いんですよね。

GIVENCHYMartin Margiela、AMBSH、SASQUATCH fabrix、D.TT.K、AlexanderWangなどなど)

 

 

 

そんなハイブランドを庶民の自分が買えるわけもないのでチープブランドでもそれにデザインが近いような服とか、 奈良さんといえばちょいハデめな服が多いのでハデなものを買ったりとかめちゃくちゃパクろうとしてました。

 

 

なんといっても憧れたのは「だれも真似できない」ような斬新な発想で着こなすあの度胸。

 

系統も一種類にしぼるんじゃなくてストリート系からキレイめ、アメカジ、モードまでさまざまに着こなしてます。場合によってはそれぞれのMIXスタイルまで。

 

 

 

ほんとカリスマ。

www.shima-hair.com

 

 

 

 

 

日本では「流行り、流行り」って言うけれど(海外でもだけど)流行りよりも自分としての「個」を主張していきたいなーーと。

 

流行りを着て似合ってなかったら意味ないじゃないですか?笑

 

もちろんフォーマルな場や統一感が求められる場面ではそんなことは言ってはいけないかもなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

thebase.in

 

 

最近は「BASE」というネットショップで見つけた小さな個人のショップから買うことも多いです。

だって『人と被らないから』

 

しかもBASEはオシャレだけどお手頃価格な服やアクセサリーがいっぱいあるんです。

 

試着できないのはちょっとネックなとこだけどそこらの服屋さんより十分かっこいい、かわいい服がいっぱい買えます。マジでおすすめ!

 

 

 

「安く買う」方法ならみんな大好き『メルカリ』もいいですよね。

正直ヤ〇オクなんかより全然良い。 出品費もかからないし簡易的な手続きでサクサクやりとりできるし。

 

メルカリつくった人最高かよ!

 

 

 

 

 

 

今日も外見磨きがんばります。(内面も)