読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

ダイエットの常識が覆る話。ササミ、糖質、運動

 

こんにちは 今日はチューハイ2本(氷結グレープフルーツ、パイナップル)飲んだにーちぇです  もう抑えられません

 

さっきテレビでダイエットの定説が覆る!!的な話をしてました。

 

  • 1ササミばかり食べていると太る!
  • 糖質制限ダイエットは太る!!
  • 3空腹時に運動は太る!!!

らしいです。 僕も結構これは衝撃でした。

だって元にササミばかり食べてるマッチョな人もたくさんいるし、糖質制限ダイエットして痩せた人もたくさん知ってるし、3に関してはだいたいみんな空腹時に運動するでしょ!?って話。

 

じゃあこれはなぜなんでしょう??

テレビの解説ではこうです。

f:id:niraikanai6689:20170514233822j:plain

 

 

ササミ→ 高タンパク質ですが、脂肪や糖質が含まれておらず、バランスが悪い。とくに脂質が不足すると肌の乾燥や便秘につながって代謝も悪くなる。  だからよくダイエットでやりがちなササミ+サラダだけの食生活では逆に太りやすくなってしまうそうです

 

f:id:niraikanai6689:20170514234016j:plain

 

糖質制限→ 一時的には成功する人も多いが、2人に1人はリバウンドしている。

      そもそも脳をよく働かせるためには糖質がなくてはならないので、極端な

      糖質制限は逆に我慢できず食べすぎてしまうことが多い。

 

f:id:niraikanai6689:20170514234112j:plain

 

 

空腹時に運動→ お腹が空いている時に運動をすると糖新生が起こる。糖新生とは、空腹時に肝臓が糖を作り出し血糖値が上昇。血糖値があがると下げようとしてインスリンが出てしまう。インスリンは肥満の原因。余った糖分を脂肪として体内に貯め込む特徴がある。結果太りやすくなってしまう。

 

ということらしいです。けっこうびっくりですよね。今までの常識はなんだったんだ?ってレベルです。今日からもうササミなんて食べません(食べてないけど)

 

ちなみに僕自身は糖質に関しては明らかに摂りすぎている傾向にあると思ってます。

缶コーヒー(本当はブラック飲みたいけど飲めない)、スイーツ(コンビニのシュークリーム中心に超甘党)、ファンタ(ブドウ)、チューハイ(なんでも)

それに、、脂肪分も大好き。コンビニFFフード、ラーメン、ジャンクフード、、、、きりがありません。 少しでも我慢しないと・・・

 

f:id:niraikanai6689:20170514232920j:plain

飲料でもこんなに糖質が含まれています。ちなみに糖質4~5グラムで角砂糖1個分くらいらしいです。そう考えると・・・・おそろしやーーーーーー!!!

 

毎日ジュースなんての飲めたもんじゃないです。食事制限も大事かもしれませんが、うっかりドリンクでこんなものばかり飲んでると大変なことになりますね・・・

自分もいつか痛風とかなりそうで怖いです。

 

 

無理は禁物、自分でできる範囲で意識していけるといいですね。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村