読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

沖縄観光におすすめはこの時期!紫外線対策をしっかりして旅行を楽しもう!

こんにちは 5月病に陥っているにーちぇです

GWも終わり仕事モードに入られている皆様、おつかれさまです

GWはいろんなところに旅行に出かけられた方も多いのではないでしょうか??

僕も地元中心ではありましたがチューリップ公園に行ったり黒部ダムに行ったりずいぶんとリフレッシュできました。感謝です。

 

長期休暇は終わりましたが旅行シーズンの本番は今からですよね

そこで今回は,

これから夏にかけては需要が高まる沖縄!みんな大好き沖縄 OKINAWA オキナワーーーー!!についてこの時期から旅行するうえでのポイントを挙げていきたいと思います

 

 

 

 

なんといっても観光客がすくないのは5月、6月!

そうです、GWが明けたあとというのは観光客は一気に減ります。そこが狙い目なわけです。   「えっなんで!?」と言われれば答えは1つ。「梅雨だから」

そしてツアー料金、ホテル料金なども安いのです。  だから逆にこの時期に

敢えて行くのもおすすめですよ♪

 

 

 

 

とてつもなく恐ろしい沖縄の紫外線

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170511175102g:plain

楽しい楽しいパラダイス沖縄なのですが、なんと沖縄、通年本土の紫外線の倍近くもの量と強さなのです。

4月に入ると非常に強くなっており、9月くらいまでは紫外線対策に気を抜けません。

 

「沖縄に来たし、さっそく海やろーーーーー! ヒャッホーイ!!!」

なんて言ってる場合じゃございません。紫外線対策をばっちりしておかないと身体も髪もダメージが・・・・

だから実は沖縄の女性って海にはほとんど入らないんです。

海に入っているのは大抵の場合は観光客、、 水着すら持ってない人なんてザラです

 

だから観光で訪れる際は紫外線対策だけはバッチリしておきましょう(当時僕はそんなこと一切気にすることもなく真っ黒になりました( ;∀;)

沖縄の海はほんとーーーにキレイなので美容対策をしっかりして入りたいですね

 

 

沖縄旅行に行く人必見!5月~6月の服装   

夏仕様の服装に羽織物をプラス

次は服装についてです。沖縄のこの時期はもうすでに暑いです 汗ダラダラ・・・

そうとはいえ、この時期の沖縄では「カーチーベー(夏至南風)」と呼ばれる季節風が強く吹いて肌寒く感じたりすることも多々あります。
そのため日焼けや季節風への対策として、薄手のカーディガンなど羽織ものを持っておくこともおすすめします。なお、羽織ものを持ちたくないという人は、ショートパンツの下からスパッツを着けたり、薄手の長袖Tシャツを着けたりするといいと思います

 

 

         

そしてこの時期(5月~6月)の沖縄は、ちょうど梅雨の時期。場合によっては台風も・・・なので、旅行時の足元にはサンダルをおすすめします。シューズやパンプスだと、雨が降ったとき湿気により靴の中が蒸れてしまいます。
さらに靴だけでなく靴下まで濡れてしまうこともあり、不快な気持ちになることも……。
それに比べサンダルは、蒸れる心配がなく、尚且つ雨に濡れてもそれほど気にならないため、沖縄旅行をより快適に楽しむことができます。

 

 

 

野外イベントも盛ん!

 

この時期は野外イベントもさかんです。ぜひ観光+海のそばでのフェス!どうでしょう?♪