Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

GWでたまりにたまったお肉を克服するために富山の観光スポットに癒しに

こんにちは、GWブログをさぼりにさぼりまくったにーちぇです

と、いうのも仕事や地元のお祭りで毎日がてんやわんや・・・・

 

やっと落ち着いた・・というようなかんじでしょうか

そんななかでも遊ぶときは遊びます 飲むときは飲みます、飲みます、飲みます、飲みます  はいおデブさん。

 

というわけで昨日はひさしぶりに運動をば。

久しぶりに登場のクロスバイク。(写真撮り忘れた

自宅から車で30分はかかるであろう富山の名所、桜が池クアガーデンへ!

http://sakuragaike.co.jp/

たまりにたまったぜい肉を落とすため、少し無謀でもあるかもしれないこの道のりを敢えて選んだ。

僕は富山のなかでもとくに田舎のほうの出身なのでまわりにはこんな景色が広がっている

f:id:niraikanai6689:20170508175239j:plain

山、田んぼ、山、田んぼのオンパレード。

僕はこのなかを悠々と突き抜けていく

f:id:niraikanai6689:20170508182309j:plain

「あー楽しいなあ!もうこんな景色が楽しめる田舎ってさいこーかよ!ひゃっほーーーー!!」

 

はじめのうちは久しぶりのチャリンコでとてもすがすがしい気持ちになったが次第にどんどんきつくなってきた

「(;゚∀゚)=3ハァハァ (*´Д`)ハァハァ」

 

しかしこの景色がときどき現れぼくの疲れもふっ飛ぶ

 

 

こんなことを繰り返しているうちについに到着。(行きで1時間半もかかった・・・

 

f:id:niraikanai6689:20170508183616j:plain

キレイな池、山、散居村が同時に見られる富山県きっての観光スポットだ!

到着した瞬間の解放感と癒しは本当に最高だった

 

f:id:niraikanai6689:20170508183908j:plain

桜が池には小休憩スペース(CAFEやレストラン)、天然温泉、アスレチック遊具、クライミング、スケボー練習スペース、ロッジ(宿泊できる)などがある   家族連れには申し分ないくらい楽しめる場所となっている

 

ソフトクリーム屋さん(今日はやってなかった・・・

 

f:id:niraikanai6689:20170508184021j:plain

ライミング。とにかくデカい。富山県ではナンバー1じゃないかな??けっこう大会とかも開かれているみたい

f:id:niraikanai6689:20170508184148j:plain

子供も大人も楽しめるアスレチック。なんだかんだたくさんある

f:id:niraikanai6689:20170508183009j:plain

スケボースペース。かなりの充実度! 

やってみようかな・・

f:id:niraikanai6689:20170508184706j:plain

少し山側にある定食屋さん??(チョットあやしい・・・

f:id:niraikanai6689:20170508183318j:plain

 

このほかにも楽しめるところがたくさんある こんな景色を見ていたら帰るころにはすっかり疲れもとれた。ありがとう桜が池!  帰りは下りだったから45分で着いた。はや!!!笑   これを機に運動しよう。

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ