Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

家でのカラーと美容室でのカラー

こんにちは 富山出身、はじめしゃちょーが最近富山出身だと気づいたにーちぇです

 

 

今日はよくあるあるな「市販のカラー剤を使ってカラーしてもいいの??」

という疑問について。。

「ホームカラー」の画像検索結果

 

 

結論から言うと、僕は否定しません

美容室に行くと「ホームカラーは絶対にやめておいたほうがいいですよ~」「なんで家で染めちゃうんですか~」 とかいろいろと言われると思います

 

でもシビアな話美容室でのカラーは決して値段が安いというわけではない(個人的な価値観によりますが)ので経済的な負担も多少はあると思います  とくにグレーカラー(白髪染め)をしている方なんかは、1か月もたたないうちに頭頂部や前髪の生え際がしろ~く見えて気になってくる人は必ずいます

そんな方にとってはかなりの負担になるというのは僕も美容師をしていたのですごく気持ちはわかります(よく↑の周期のことを言われたから)

 

 

ただやっぱり市販のカラー剤は危険も伴うというのを理解もしてほしいです

薬剤的にも技術的にも。

 

薬剤はどんな髪質の方でも基本的にはしっかり染まるように強い薬、頭皮や髪の毛に負担がかかる薬を使っています なので色味はしっかり入っても髪がパサついてしまったり頭皮が荒れてしまう原因になります

 

技術的にも、根本と毛先のと塗布量の違いによってムラになったり髪質によってその人の染まりやすさや染まりにくさがでてくるので「あれ?思った色にならなかったな」とか「なんか違う色味になったな」っていうのはほぼほぼ出てくると思っておいたほうがいいかもしれません

 

そうなってくるとのちのちのカラーやパーマを美容室でしたいってなったときにうまく思った通りにならないことがあります  そういうリスクはどうしてもつくんです

 

 

 

 

こんなことがあるのでその方の予算やカラー周期に合わせてご自分で検討してみるのが一番かなあと思います

 

「なにか得られるものがあればなにか失うものもある」 等価交換ってやつです

 

そういうのを理解してカラーをしてくださいね♪

(ちなみに僕はホームカラーはしたことがありません・・・笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村