Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

べつに外国人風カラーじゃなくてもいいんじゃないの?? キレイな髪色

こんにちは 富山出身、赤髪のシャンクスのごとく赤髪のにーちぇといわれたい(今は黒髪)どうもにーちぇです

 

今回は髪の毛がキレイに見える色を紹介しようと思います

Lets go!

 

 

 

 

みなさんは普段どんな色味でカラーをしていますか??

赤み系~青み系までいろいろありますが、、、とくにツヤ、きれいに見える色味でいうと・・・

 

「断然赤み系です」

赤み系といっても赤、ピンク、オレンジ、紫よりの赤などいろいろあります

明るさにもよりますがパサつきがなく見えるような色味がこれらの色です

 

逆にベージュや青(いわいるアッシュ系)は色味的にはパサついてみえやすいです パサついてみえるというのはやはり時間がたつと黄色っぽく

みえてしまうとそういうふうに見えてしまうということなんですね

だから高明度のカラーにすればするほど色が抜けた後とかの処理(アフターケア)には敏感になってほしいと思います

 

 

 

 

 

 

最近では外国人カラーというのが流行ってますが基本的に高明度のカラーーが多いのでとくにケアはしっかりしてほしいです 一度高い明度のカラーをするとその分暗い色味よりもダメージが積み重なってしまうのでケアは大変です

「外国人風カラー」の画像検索結果

 

僕は外国人風カラーに関してはすごくオシャレだとは思いますが、日本人独特の赤みが出やすい性質をもっと生かしてもいいんじゃないか?とも思います 「日本人なんだから外国人風を目指さなくても日本人であることを生かしたらいいじゃん?」と。

 

 

 

「ピンク カラー」の画像検索結果

 

意外と原点に返るとよかった!って感じることも多いと思いますよ!

だから僕は最近はそんな色推しです♪

いいじゃないですか普通でも!いいじゃないですか外国人風じゃなくても!

今はカラー技術が進歩してるのでいろいろな色をミックスしてツヤっぽく見せたり、すこーし人とは違うカラーをできたりする時代です そんな時代だからもっとカラーをキレイに魅せて楽しんでいきましょう(^^♪

 

美容ブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村