Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

沖縄おすすめSPOT

 

こんにちは 富山出身、猫より犬派沖縄大好きにーちぇです

 

暖かくなってきて沖縄行きたい熱がかなりヒートアップしているので今回は僕が実際に行ったおすすめ沖縄SPOTを紹介していきたいと思います

それでは、ハイサイ!

 

 

 

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170417193811j:plain

 

はい!北谷(ちゃたん)町にある宮城海岸です  北谷町は外国人が多く住み、外国文化が発展している町です

ここは海岸沿いが遊歩道になっていて思い思いに過ごす人たちがたくさんいます ランニングしてる人や犬の散歩をしてる人、サーフィンしてる人、ただ海を眺めている人、ほんとにいるだけでも画になる海岸です

自分も沖縄で一番好きなところ(^^♪

 

 

f:id:niraikanai6689:20170417194615j:plain

 

海沿いのカフェではこんなオシャレなランチも楽しめます

これはほんとにテンション上がりました!

f:id:niraikanai6689:20170417194904j:plain

最高ですよね笑

 

そして北谷町には有名なアメリカンビレッジもあります

古着屋さんや雑貨屋さん、映画館、オシャレごはんやさん、もうね、なんでもそろってます。全然飽きない!

f:id:niraikanai6689:20170417195034j:plain

夜には幻想的な風景になって夜の遊園地みたいな雰囲気♪デートにはもってこいです

 

 

 

 

 

そして次は浦添市湊川エリア!

こちらは旧外国人住宅がたくさんあってそのなかでオシャレなお店がたくさんあります

とくに自分が好きなお店はprootsさんです

沖縄ならではの雑貨やお菓子などがおいてあります  ついでに店主のお兄さんはかなりイケメンです ( *´艸`)

f:id:niraikanai6689:20170417195456j:plain

まるでほんとに外国にいるかのようです

店主のみなさんはけっこう移住者の方たちが多く、沖縄に魅せられてすぐに移住を決意したそうです笑

でも、気持ちはわかるなー

f:id:niraikanai6689:20170417195741j:plain

f:id:niraikanai6689:20170417195836j:plain

 

 

 

ここは金武(きん)町

f:id:niraikanai6689:20170417200004j:plain

米軍基地があるので昔から軍人のための娯楽施設や夜のお店が多かったみたいです。今はかなりのお店が閉まってますが街並みを歩くだけでも昔の文化がそのまま残っている風景が見られて楽しいですよ

 

f:id:niraikanai6689:20170417200405j:plain

その辺を歩いていると本物の軍人と会ったり目の前が基地があるので非日常感がかなり味わえます

 

 

 

 

おすすめSPOTナンバー2に続きます!

 

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村