Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

ヘッドキュアをして内部から改善を♪

f:id:niraikanai6689:20170529234048j:plain

こんにちは 今日、休みでポテチを食べながらdTVでひたすら映画を見ていたただのデブ、にーちぇです。

 

僕は「マッサージ」というものがものすごく好きで全身やってもらうのももちろんなんですが頭皮のマッサージはマジで好きなんですよね。

 

しかも頭皮マッサージってきもちーだけじゃなくて頭皮や髪の毛にもいいこといっぱい!

 

だから最近はスパの専門店なんかもできたりしています。

 

そのなかでも僕がオススメするマッサージはこれ!

 

「ヘッドキュア」

 

あんまり聞きなれないかもしれないですがこれも頭皮マッサージの一種です。

 

ヘッドスパとヘッドキュアの違いとは?

簡単に説明すると・・・

ヘッドスパ・・・・癒しをメインとしたリラクゼーション。

ヘッドキュア・・・・エイジングケアとリラクゼーション

 

 

 

 

 

ちょ、、、説明簡単すぎやないかい!

 

ごめんなさい

 

ヘッドキュアは「cure」(キュア)治す、癒すという意味があって、髪の毛をつくる働きのある血流を良くすることによって、健康な頭皮へと導くものです。

要は「スパ」よりも「キュア」のほうがより「頭皮ケア」に重点を置いてマッサージしているということになりますね。

 

その「ヘッドキュア」を開発したのが  「ERAL(イーラル)」という会社です。「頭皮ケア」を専門分野にしていてより頭皮の状態に合わせて施術したり適した商材でケアできます。 

 

「頭皮のことならおれんとここいや!」的なノリですね。

 

実は僕はこのイーラルのマッサージをお客様に施術する資格を試験を受けて取りました。その過程はけっこうすさまじく・・・・

 

約3か月ほど実技と筆記の勉強をし、やっとの思いで資格をとりました。

内容は皮膚や血流、毛髪化学、マッサージのツボにいたるまでこと細かに勉強するんです。正直マッサージのことを少し舐めていたのでこんなにも化学的な内容とは思ってませんでした。

 

でも、しっかり勉強し、お客様に施術をするとやっぱりみなさん「きもちよかったよー」とか「最近頭皮の調子がいいんだよね!」とか言ってもらえるので効果はあるんだなと思います。

 

頭皮のさまざまな悩み・・・・

乾燥、皮脂、かゆみ、フケ、炎症   また、それらからくる細毛、猫毛、パサつき、薄毛 ねどあらゆる問題を解決に導きます。

 

f:id:niraikanai6689:20170530004639j:plain

 

もちろん使う商材も1流。

基本的にほぼ天然の成分とかオイルでまかなっているので「安心・安全」です。

僕が特に気に入っている商材

 

ホホバオイル

人の皮脂と類似した組成をしているので皮膚となじみが良く、毛穴に詰まった古い皮質を落としてくれます。 →このあとにシャンプーをするとビビるぐらい泡立ちがよくなります。

 

ピュアシャンプースカルプ

高級アルコール(洗浄成分の強い化学物)。市販品のシャンプーにはほとんど入っているかも)がフリーの薬用シャンプー。保湿力も高い。

 

 

オムプライムスカルプシャンプー

男性にはもってこいのシャンプー。細毛や抜け毛、AGA(男性型脱毛症)

に悩む人は一回使ってみてほしい。正直なところ、シャンプー単体では「髪を増やす」まではいかないけど「停滞」はいけるんじゃないかと思う。もちろん成分は最高のもの使用。

 

 

f:id:niraikanai6689:20170530004744j:plain

 

 

どんなコースにするかはキュアリスト(ヘッドキュアを施術してくれる人)がしっかりカウンセリングし相談した上で決定される

 

「ヘッドキュア」といっても各お店によってメニューはさまざまなので、

お店の人と相談して自分に合ったメニューを選べます。しっかりカウンセリングをするので「自分が今どんな頭皮の状態でどんな施術が有効で・・・」っていうのがしっかりわかるので安心して施術を受けられます。 

 

そしてツボの位置や血流のことをしっかり把握している技術者なので改善されるのは間違いない!といってもいいでしょう。

 

ただ一時的な解決はするかもしれないけど、長期的に問題を解決するには、家でもそんな商材を使ったり、定期的にヘッドキュアをしたりっていうのが一番理想です。

頭皮をケアすることで生えてくる髪の毛も元気でツヤがあってコシのある髪の毛が生えてくるので「頭皮ケア」は大事ですよ みなさんぜひやってみてほしいです。

 

イーラルのヘッドキュアをやっているお店は「イーラル ヘッドキュア」などで検索すれば出てくると思うのでやってみてください。

 

  にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村