Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

魔法のシルクシャンプーoggiottoが気になる

eral.co.jp

こんにちは 今まで生きてきたなかで近所のこどもに初めて「おじさん」といわれました(そんな老けてるか?)   どうもにーちぇです。

 

実は前々からものすごーく気になるシャンプーがありまして、、

f:id:niraikanai6689:20170526002326j:plain

 

その名も「oggi otto(オッジィオット)」

 

 

とにかく見た目も触った感じも最高らしいので気になっています。

効果としてはこんなかんじ↓


  • カラーリングの色落ちを防ぐ
  • キューティクルを整えてしっかり保湿
  • 髪がしっとりしてまとまりやすい状態に導く
  • 美容成分がたっぷり配合
  • 新しい発想のシャンプー
  • 国際有機認証機関に認められた安心安全な商品

 

 

 

 

 

 

特に特徴的なのは、美容成分として高濃度の美容液が入っているということです。なんとシャンプーの40%も入っています。イメージとしては洗っていくごとに美容成分がどんどん髪の内部に浸透していくといったかんじでしょうか?

 

 

 

品質に関しては、

「ここまで髪の毛が良い状態になるんだったら大量のシリコン(髪の毛にツヤやなめらかさをだしてくれるもの。大量に入っていると、頭皮や髪に残って次回のカラーリング等に影響が出たりする)や化学物質が入ってるんじゃないか??」と思いましたが、そうではないようです。


oggi otto(オッジィオット)には、エコサート認証を受けた原料が使用されています。

エコサート認証とは土壌から原料、製造工程、パッケージにいたるまでに厳しい検査基準が設けられたオーガニック認証の世界基準ともいわれる認証です。こんな厳しい基準をクリアしている商品なので安心安全なものと言えそうですね。 化学物質の使用を最低限にして、天然由来の成分で補うというのは非常に良いと思います。

 

 

f:id:niraikanai6689:20170526010639j:plain

 

そしてシルク(18種類のアミノ酸からできている)から抽出したタンパク質を洗浄成分として使っているので、なんといっても滑らかさとツヤ感は半端じゃありません。

また、油分を使わずに水分で保湿しているところがいいですね。油分がたくさん入っていると髪や頭皮に良い影響はあまりありません。過剰な油分は髪の成長を妨げるからです。あくまでも保湿重視。いいですね。

現代人は1年中「乾燥」に悩まされています。「乾燥」は、まーーーったく良いことがありません。なのでこんなシャンプーは助かりますね。

 

 

 

ちなみに豆知識。

これほどの栄養素の高いシャンプーを使用するときの裏技があるんです。

それは

シャンプー後すぐに泡を洗い流さずに、泡のまま2~3分おいておく

 

そうすると栄養成分が浸透してさらにキレイになるのでおすすめですよ。すぐに流した場合ともまたちょっと違う質感になります。このやり方は個人的にはものすごく推奨したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気になる値段は・・・

250mlで¥3,500

 

・・・・お、おう・・・

でも、ここまでのクオリティーで作られているシャンプーなのでよく考えればこの値段は妥当なのかもしれません。

 

さらに購入場所は・・・

通販などはしていません。   

限られた美容室でのみ販売されています。しかも全国の美容室のなかとたった1%のみ。その1%のなかに僕の好きな美容室のswichさん(福岡)もはいっています。 サロン専売品且つそのなかでも選ばれし美容室のみが販売の権利を持つようです。なんというレアなシャンプーなんでしょう。  ますます気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近僕はずっとイーラルさん

 

のピュアシャンプースカルプを使っていましたが、oggiottoも使ってみたいですね。僕の友人もoggiottoを使っていてすごくキレイな髪の毛になったので要チェックしたいと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村