Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

カラーワックスを使ってみた

f:id:niraikanai6689:20170521221151j:plain

やわやわ季節です。  どうもこんにちは 今日は暑くてバナナアイス(バナナを凍らせただけ)を2本も食べて腹を下したにーちぇです。

 

 

そろそろフェスなどイベントが増えてきましたよね。夏ももう少し!今年は今まで行けなかったイベントやパーティーもろもろにいっぱい行きたい!そしてあんな出会いやこんな出会いも・・・・・

 

 

 

そんなうかうかしている自分ですが、そんな自分にもってこいなテンションが上がる変身道具があります。

 

 

 

バン

f:id:niraikanai6689:20170521221822j:plain

カラーワックスでございます。 

名の通りのカラーワックスでございます。

色がついてます。

 

 

調べてみるとカラーワックスをだしているメーカーはそれなりにたくさんあって色のバリエーションも豊か。自分の好みの色に着色できます。

レッド、ゴールド、ブルー、シルバーなど、美容室では1度ブリーチしてから色をいれないと出せないような色味がワックスでだせるのはうれしいですよね。

 

僕は↑のメーカーではないですが1度だけ試したことがあります。

f:id:niraikanai6689:20170521222259j:plain

 

そう、シルバーワックスです。

噂では吉川晃司さんもシルバーワックスを使っているとか。

 

 

 

 

使い方は簡単。

普通にワックスをつけるように髪の毛全体につければよいだけ。

ただ、均等に全体つけないとムラに見えたりするのでいろんな方向からワックスをなじませて、キレイについているようにしないといけませんね。とくに後ろは鏡を見ながらがいいかもしれません。

 

で、使ってみた感想としては、まずセット力はけっこうあります。ハードな立ち上げスタイルもいけるし、キープ力もあります。でも、とにかく髪の毛がパッサパサになります笑 「ドライ」と言いますか、「マット」と言いますか、とにかく指通りは悪いです( ;∀;) 気にならない人は気にならないんでしょうけど、気になる人はとことん気になるかな。

 

そして1回のシャンプーじゃまずワックスが落ち切らないです。完全に残ります。 シャンプーで洗う前にお湯での予洗いをかなりしっかりめにしてツーシャン(2回シャンプー)が理想です。  それでやっと取り切れるかな、というかんじです。

 

ほかのメーカーのカラーワックスはどんなかんじがわかりませんが、口コミとか見てみると、評判はわりといいみたいです。 全体つけるのも良し、ハイライト、ローライト風につけるのも良しなのでアレンジがききます。その日の気分によって色の入れ方を変えたりできるので飽きもきずらそうですよね( ^^)   僕は男なのでレディースのワックスは使っていないですが女の子たちこそカラーワックスでのアレンジは抜群にできるんじゃないでしょうか。

f:id:niraikanai6689:20170521225747j:plain

 

 

 

 

 

 

今回使ったカラーワックス、ちょっと突っ込みどころもありますが、ただやっぱり非日常間がすごく味わえるのでテンションはかなりあがります。仕事などでカラーできない人はたくさんいますよね?とくにメンズのみなさんは。人生若い時にしかハッチャケられない瞬間が山ほどあるんだからそんなときこそこんな商品は嬉しいもんです。これから増えてくるイベントなどで1日限りの「非日常」を味わうのもおすすめですよ♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村