読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

大人気「イルミナカラー」の特性

こんにちは そろそろ黒髪を卒業したいにーちぇです。

これから夏にかけてヘアを明るくする女性も多くなってきそうですね。

美容業界でも今まででいろんなカラー剤が出てきてますが、昔と比べてどんどん技術が進化していっています。パーマ剤もそうですが昔はカラーやパーマをするとダメージはつきものでパサパサしたり指通りが悪くなったりするのは当然で、でもそれは「仕方ない」というとらえ方をするのが一般的でした。でも最近ではどっちの剤もどんどん進化していき、ダメージの軽減をすごくできるようになりました。

 

特にカラー剤の進歩は顕著で1年1年とってみてもかなり良いものが生まれています。 そしてそのカラー剤のなかで今爆発的に人気のカラー剤があります。

 

それは・・・・・イルミナカラー

 

インスタグラムなんかで#イルミナカラーと見ない日はないくらいです。

 

なにがすごいのか・・・・

☆とにかくツヤがすごい!

☆透明感がすごい!

☆柔らかさがすごい!

☆傷まないのがすごい!

f:id:niraikanai6689:20170517233141j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてなぜ傷みずらいのか??

f:id:niraikanai6689:20170517233319j:plain

 

それは毛髪に存在する銅イオンが過剰反応を起こさず、キューティクル(髪の表面)に与える刺激が弱くなるから。

本来のカラー剤だと髪の毛に色を出すために強い力が働いてキューティクルが損傷しやすくなっているんです。

それを解消したのがイルミナカラー。

しかも発色もいいのでブリーチなしでもかなり色味が出ます。

流行りの外国人風カラーももちろん得意です。

 

 

 

 

カラーというのは一度のカラーでは正直いってそこまでクオリティーの高さは出しずらいですが、どんどん重ねていくとクオリティーも上がるし抜けやすい色味(アッシュとか)でも長持ちします。(髪の毛の色味というのは過去のカラーの染料と層になっていて、同じ物を使うほど混じりけがないのでキレイに色味がでる)。イルミナカラーでカラーをすれば、そこまでダメージを気にしなくてもクオリティーの高いカラーを出せそうですね。  ぜひトライしてみたいです。

 

 

 

 

 

ぼくのお気に入りのカラー剤はもうひとつあります。

それは・・マニックパニック!

 

これは簡単に言うとカラートリートメントに近いものです。ペンキって表現するとわかりやすいかな?

 

特徴としては「傷めない、そして最強の発色力」ということです。

とにかくダメージがかからないので髪の毛にはいいです。

そして派手な(発色がいい)カラーができます。

ただ黒に近い髪の毛に塗ってもあまり発色はしないですが、土台が始めから明るいと色が入りやすいです。 一回色を明るくしてしまえばあとはマニックパニックで応用が可能っていうことですね。

発色がとにかくいいので普段使いやお祭りやイベントなんかでも主役級のカラー間違いなしです。

f:id:niraikanai6689:20170517233048j:plain

これから夏に向けてカラーを楽しみましょう♪

 にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村