Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

炭酸泉は最強

 

こんにちは 山より海、海より川派、富山出身にーちぇです

 

今回は何年か前からのブーム、炭酸泉について紹介します

 

炭酸泉、それは今やたくさんの美容室で導入されているシステムだと思います。でも炭酸泉ってほんとに効果あるの!?

そんな疑問を持つ人は多いと思います。でもこれがまたすごい効果があるんです!

まず効果としては・血行が良くなる
・頭皮の汚れを落とす
・髪表面の汚れを落とす

こんな基本的な効果があります。炭酸の働きで毛穴を開き、よごれを浮かし取ります。そして血管を拡張させ、血流をよくします

「炭酸シャワー」の画像検索結果

 

また、美容室で用いることでの特徴としてはヘアカラーやパーマのあとアルカリを除去してくれます。もともと髪の毛というのは「酸性」なんですがパーマやカラーをすると「酸性」→「アルカリ性」に傾きます。傾いたままにしておくとダメージが進行したり持ちが悪くなったりします。

また、カラーをしたあと、炭酸水で頭の地肌を洗ったら、頭が痒くならないです。そして殺菌効果もあります。洗浄効果が高く、スタイリング剤や地肌の脂っぽさも取れます。

これらの効果があるので、炭酸にはほぼメリットしかありません。

炭酸泉を利用したヘッドスパメニューが増えてるのも納得できますよね。僕が炭酸泉を利用して特に実感したのはカラー、パーマ後の髪の指通りがものすごくいい!ということ。ほんとにツヤが出るくらいサラサラになります。女性の方で長い髪の人も天使の輪ができるほどです。これにはちょっとびっくりでした。だからリピーターが多かったのを記憶してます

 

さあこんな炭酸泉ですが、美容室では数カ月に1回のペースでしか来店できないと思います。これではなかなか常に最高の状態を保とうと思っても難しいですよね。

なので自宅で専用のシャワーヘッドをとりつけ、炭酸タブレットまたは炭酸ガスボンベを使うことで簡単に炭酸泉を使えるようになりました!

これをするだけで自宅でも簡単に炭酸泉を再現できるんです

毎日することで髪や頭皮の状態、身体の状態は抜群によくなると思います 僕も炭酸泉で毎日顔を洗うと肌がツヤツヤになりました(これは本当に!) みなさんぜひ試してみてください!

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村