Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

病院に入院するとある意味えらいことに・・・

こんにちは おしっこは便器に座る派 富山出身にーちぇです

 

今回は男性も女性も気になる「肌」について僕の体験談を紹介します

 

「スキンケア」の画像検索結果

 

まず僕の過去の肌状態。

基本的に乾燥、カサカサ、ニキビ多数(特に額)、黒い(地黒、そしてアウトドア大好きなため?)

 

こんなスペック。そして当時は睡眠時間も少ない、栄養バランスの偏りも半端ではなく毎日ラーメンやコンビニのFFフードを食べていました 

もうなんていうか最悪の生活習慣ですよね笑

その結果としてこんな肌状態です

 

 

そろそろこれはもう治さないといかん!!

と思い生活習慣を変えてみようと思った矢先、事故で足の骨を折りなんと1ケ月も入院することになってしまいました

 

病院では毎日ひまでひまですることもあまりないのでご飯だけが楽しみで、1日決まった時間にご飯を食べ、そして夜は、暇だからもう寝てしまえ!というようなかんじで日付が変わる前には寝るといった生活になっていました

 

 

そして入院して1週間、、、

・・・・・・・ん?なんか肌の調子がいいな

鏡をよく見るとニキビは半分以上消え、肌もものすごい透明感がでていました

 

えぇーーーー!!?   こんなことがあるのか??と思いました

でも見舞いに来てくれる友達や家族も

「え?なんか肌にきれいになってない!?」 みんなそう言いました

やっぱりそうかーー!と思い、そこで僕は規則正しい生活のすごさを思い知りました

 

「寝る」の画像検索結果

 

 

あのときは朝7時に朝食、12時に昼食、その後リハビリを兼ねての運動(屋内で)、18時に夕食、23時くらいに就寝。こんな生活を送っていました

もちろん病院食なので栄養バランスは満点でごはんも思ったより全然うまい!外にあまり出なかったので紫外線など有害物質もあまり気にすることもない。 なんとまあ素晴らしい生活を送っていました笑

 

これが人間の力、そして生活習慣の重要さを思い知りました

 

それ以降はなるべく食事や睡眠、洗顔などにも気をくばり生活するようになりました。 そのおかげか、今ではほとんど肌も荒れることもなく、 「肌キレイだねー!」 と言われることも増えました

 

 

洗顔やメイク用品も大事ですが基本的な生活習慣、これを改めれば、肌質というのはどれだけでも改善可能なんだ!と感じたのでみなさんにも実践してほしいです( `ー´)ノ

とくに!今の季節は紫外線予防、これが一番手っ取り早い肌を守る方法だと思います  

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村