Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

実際食べておいしかったオキナワングルメ

こんにちは 富山出身、好きな沖縄料理はゴーヤーチャンプルー(普通か!) どうも、にーちぇです

 

今回はOKINAWAN グルメの紹介です

滞在中いろいろと食べましたがとくにおいしかったものを紹介します♪

 

 

f:id:niraikanai6689:20170419194034j:plain

☆GOOD DAY COFFEE

北谷町にあるカフェ、グッデイコーヒーさんです♪

とにかくインテリアにしろ料理にしろオシャレです

メニューはいろいろありますがとくに!このフレンチトーストが一番オススメです!  僕が今まで食べた中で一番おいしいフレンチトーストでした☆外はカリッ 中はふわっ 甘すぎず食べやすいです 添えたバナナも相性抜群で本当に美味!  これをコーヒーといっしょにたべればもう天国行きです笑  店名にCOFFEEとあるようにコーヒーもかなりこだわっていてほんとにおいしいです

 

f:id:niraikanai6689:20170419193948j:plain

☆The Rose Garden

北中城(きたなかぐすく)にあるザ・ローズガーデンのエッグベネディクトです

見てのとおりのうまさ。イングリッシュマフィンにポーチドエッグのコラボレーション、もうたまんないですね。自家製のハムも厚切りでほんとうに食べごたえがあります  見た目はあんまりおなかいっぱいにならないだろうなーと思ってたけどかなりお腹が満足しました(^O^)

 

 

f:id:niraikanai6689:20170419193913j:plain

☆ハワイアンパンケーキハウスパニラニ

こちらは恩納村(おんなそん)にあるパニラニさんです

パンケーキ専門店のなかでも一番人気なのがこれ!ナッツナッツパンケーキ!生地には塩気があり、そこにかかったミルキー&ナッツたっぷりのソースがよく合います。このナッツソース、甘すぎないところが良しですね。 そしてパンケーキ、今まで食べたことのないくらいふんわりもっちり、しっとりしてます もうあれよあれよと食べすすめちゃいますよ 2枚ついてるのでこれだけでお腹いっぱい大満足です

f:id:niraikanai6689:20170419193420j:plain

琉球料理といまいゆ しんか

こちらも恩納村にある しんかさんです

料理はスクガラス沖縄県の塩辛ですね。アイゴの稚魚を塩漬けにしたものです。初めて食べたときはウオッ ってなりました笑 でもこれはくせになる味です そしてお酒のあてにはもってこい!!もう合いまくりです これは本土の人にもぜひ食べてもらいたい!

f:id:niraikanai6689:20170419193741j:plain

最後は同じくしんかさんのアグー豚の握りずし!

これはもう、、、とろけるうまさ!!  こんなにやわらかくておいしいお肉は久しぶりでした! 沖縄県の飲食店はかなりアグー豚推しでそんなにおいしいのかなーって思ってましたが本当にうまい! アグー豚は沖縄特有の豚なので本土で食べられることは滅多にないのでは!?アグー豚の料理はたくさんあるから飽きないです アグー豚の焼肉とかしゃぶしゃぶとか焼肉とかしゃぶしゃぶとか・・・・・・・・・

ぜひ食べてみてほしい一品です☆

 

 

 

 

どうでしたか?沖縄に行きたくなったでしょう??

沖縄はグルメでも楽しめる場所なので海×グルメで非日常を味わいましょう♪

 

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村