Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

ガイドブックに載っていない!?

 

みなさんこんにちは 富山出身、夢はハワイで毎朝海沿いのテラスでサングラスをかけながら優雅に朝食をとること  どうもにーちぇです

f:id:niraikanai6689:20170418154941j:plain

前回の続きになりますが沖縄大好きにーちぇのSPOTめぐりナンバー2になります

それではいってみよーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170418160405j:plain

 

備瀬のワルミです 名護市にあるこちらのスポット、なんとガイドブックに載っていません なぜかというとそれだけ神聖な場所らしいんです

だから観光客が殺到しないようになるべく制御してるみたい。

この岩の間を抜けるとこんな景色が・・・・

f:id:niraikanai6689:20170418155454j:plain

半端じゃないですこれは。 日本海のどんよりした海しか見たことがなかった僕には衝撃的でした  波も穏やかで人もごくわずかしかいないのんびーーーりした場所です

 

 

ガイドブックには載ってないと言いましたが、行ける方法はあります。

それは近くの備瀬のフクギ並木付近のレンタサイクル屋さんで自転車を借りて地元の方に場所を教えてもらっていくという方法です

f:id:niraikanai6689:20170418160624j:plain

久しぶりにチャリンコ漕いだら筋肉痛になりそうでした

ただ、そこまで遠くはないのでご安心を。笑

 

このフクギ並木のレンタサイクルからの備瀬のワルミまでの旅、本当にオススメです。THE OKINAWA を感じられますよ  そして半端じゃないパワーをもらえます

 

 

割とちかくに美ら海水族館がありますがかなりメジャーすぎるので今回はあえてハズします笑  でも美ら海水族館→備瀬のフクギ並木→備瀬のワルミのルートはおすすめです

f:id:niraikanai6689:20170418161343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170418161849j:plain

自然つながりです。  恩納村にある万座毛。僕はこの恩納村に住んでいました。まあーーーーーーーーー田舎です笑 リゾートホテルと海しかない(言い過ぎ?)、沖縄の中でもよく観光ブックに出てくるような風景やホテルが多いところです 沖縄感満載です

f:id:niraikanai6689:20170418162250j:plain

まあ、ここも割とてっぱんではありますが行くべきところかなあと。まるでサスペンスドラマにでも出てきそうな場所です 福井県東尋坊にも似たような部分はありますね

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170418162532j:plain

万座毛から見たANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。

良い風景だなーーーーーーー

 

ちなみにこのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート僕もいきました

 

f:id:niraikanai6689:20170418165132j:plain

ここのサンセットが素晴らしいのなんのって・・・  これはもう行かないとわからない美しさです・・

 

 

 

f:id:niraikanai6689:20170418163118j:plain

万座ビーチにはいろいろ施設もあります。奥の方に見えるのはオーシャンパークです。大人も子供も遊べる海上アスレチックみたいなかんじです  筋肉痛間違いなし!心地よい疲労感と楽しさで大満足です笑

 

恩納村はのんびりした空気が流れていて本当にリラックスできますよ

f:id:niraikanai6689:20170418163504j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うってかわってここは読谷村(よみたんそん)のやちむんの里

日本一人口の多い村です

村といえどそこまで村感はなく、、、TSUTAYAだってマックスバリューだってスタバだってあります( ゚Д゚)

f:id:niraikanai6689:20170418163905j:plain

やちむんとは沖縄伝統の焼き物です

そのやちむんの窯元がたくさんある里ってことですね

 

とりあえず「金城さん」っていう職人さんが多かったのであまり名前が覚えられませんでした笑

ただ作品はやはり唯一無二! 趣のある作品が多くて僕もつい買っちゃいました(写真がないのが後悔・・・)

やちむんを買わなくても里をぐるぐる廻って窯元を観察するのもなかなか楽しいですよ

f:id:niraikanai6689:20170418164904j:plain

観光客はそれなりに多いけどそこまでざわざわしていない、良い場所です

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも読谷村残波岬です

f:id:niraikanai6689:20170418165548j:plain

断崖が約2キロも続いている迫力ある岬です  釣りのスポットとしても人気が高いです

 

この日はウエディングの前撮りみたいな撮影をしていました この自然に白の衣装、映えますね( *´艸`)

こちらもサンセットでかなり有名な場所なのでぜひおすすめです

 

 

 

 

沖縄特集もうちょっと続きます

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村