Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

紫外線対策をしないと髪も肌も老化!?

「紫外線」の画像検索結果シミ・シワ・髪のパサパサの原因はこれ!

 

 

こんにちは 花粉の恐ろしさがわからない桜大好きにーちぇです。

 

4月になり、すっかり暖かくなって春らしくなってきましたね

そろそろ海にでも入りましょうか♪  え?

 

はい。春はだんだんと紫外線が多くなってくる時期でもあります

しっかりと紫外線からお肌と髪を守りましょう

 

 

老化の80%は紫外線からといわれています!

できてしまったシミも、ケアしていけば薄くなります。

 

しかもお肌や髪に毎日つけるものなので、成分にもこだわっていただきたいです。

主に売られているものはほぼ「紫外線吸収剤」が使用されています。

これは肌の表面で紫外線を吸収し内部への侵入を防ぐものですが、

吸収する瞬間に熱を発するので肌内部の水分がどんどん奪われて行ってしまいます。

SPF50など高い数値の日焼け止めを使うと肌がカピカピになった経験をされた方も多いと思いますがこのせいです

使い続けると、シワや色素沈着の原因になってしまいます。

 

日焼け止めは肌に優しい「紫外線散乱剤」が使用されているものを選びましょう

これは紫外線を跳ね返してくれるので、赤ちゃんにも使うことができ安全です

 

シャンプーにしろ洗顔にしろ化粧品にしろ

安心・安全

な成分がいいですね。

 

 

紫外線は髪とお肌両方に影響してくるものなので対策必須です

紫外線をずっと浴びているだけで髪の毛もほんとパサパサになってしまいますよね  夏になって海なんて入ろうものなら紫外線+塩分で完全にやられます( 一一)

事前対策、これが大事ですね

男性のみなさんも紫外線対策をしっかりしておくと将来のシミ、シワが少なくなって若々しさを保てますよ(^^♪

 

ちなみに沖縄の紫外線は本土の約5倍といわれています

沖縄のみなさん・・・くれぐれも気をつけて・・・

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村