Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

知ってる人が少ない頭皮ケア

こんにちは 富山出身、そろそろ沖縄が恋しくなってきたにーちぇです。

 

シャンプー、トリートメント、ドライヤーのことをメインにやってきましたが、今回は+αのケアについてです。

 

頭皮にトリートメントをつける  とお話しましたが、、、

 

可能ならばシャンプー前に頭皮クレンジング

というのもしたほうがいいです

 

人間どうしても一日のなかで汗かいたり頭皮が不衛生な状態になったりしやすいですよね??

女性の方もメイクをして必ず夜メイク落とししますよね??

 

簡単に言うと頭皮も同じです。  しっかりクレンジングしてあげてもとのキレイな状態に戻しておくんです

そうすることでキレイで健康な髪の毛が生えてきます

 

有名どころでいうとホホバオイル

などがそうです

ホホバオイルは人間の皮脂の組成と似ていて毛穴につまった古い脂質となじみがいいので肌に負担をかけずにキレイに汚れを落とすこともできます

 

特に夏場は汗をかきやすいので週1回、できれば2回ケアすると良いです

皮脂というのは実はシャンプーだけでは少し落ちにくいです。なので週1回はこういったケアをすると頭皮も喜びます。

 

 

頭皮をキレイな状態にしたあとシャンプーや頭皮用トリートメントをつければ効果は倍増です。クレンジングしたあとのシャンプーは頭皮がキレイな状態になっているので泡立ちがものすごくいいです

 

美容室のヘッドスパメニューなんかでも最初にクレンジングから入るところがほとんどだと思います

 

ぜひ頭皮のクレンジングTRYです!

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村