Sunsnine&Go

現在フリーターをしながらポジティブに人生を模索している20代男のブログです。

トリートメントなんかどーでもいい!

「シャンプー」の画像検索結果トリートメントとかどうでもいいからシャンプーだけには金をかけろ!!

 

こんにちは

斎藤佑ちゃんには今年こそ飛躍してほしいと願っている20代未婚男子にーちぇです

 

今回の結論はこれです。以上。

 

 

 

うそです。すみません。

 

 

前回は手軽にできるドライヤーの乾かし方についてレクチャーしました

そして今回はみなさん気になるshampoo------

についてです

僕が言いたいことはたった1つ。ヘアケア、頭皮ケアの仕方がわからない人はとにかくシャンプーだけはお金をかけてください!

 

なぜか??

 

簡単に言うと、

シャンプーによってその人の髪の良し悪しが決まるといっても過言でないからです

 

 

シャンプーは洗浄してくれるという役割がメインではあるんですが、髪や頭皮の栄養補給の役割もあるんです

 

個人的にこの効果があったら間違いない!って思うシャンプーは洗浄成分がマイルド、保湿性に優れているシャンプーですね。

 

「そんなんわかるかい!!」ってなったでしょう?

 

わからないと思います(笑)正直成分表示なんて一般の方が見てもほぼわからないと思います。

単刀直入に言うと良いシャンプーを使いたい!と思ったら

 

「美容師に聞きましょう」

 

手っ取り早い間違いない方法です。

 

洗浄成分がマイルドっていうのは、どうしても市販のシャンプーは洗浄成分の強いものが多いです。

洗浄成分が強いとWAXなど整髪料はよく落ちると思いますが、頭皮や髪の毛に必要な栄養素や水分までうばってしまいます

考えてみてください

野菜をつくるときの 畑(土壌)=頭皮 と考えてもらえばわかりやすいと思います

 

「畑に水」の画像検索結果

野菜をつくるときに必要なのはもちろん水と栄養(肥料)ですよね??

この作業を怠ってしまうとおいしい野菜はそだちません

 

髪の毛もいっしょです

土壌(頭皮)をしっかりケアしないと健康でコシがあってツヤのある髪の毛は生まれないし育たないんです。

だから洗浄成分がマイルドかつ保湿性のあるシャンプーが必要になってきます

 これだけでも髪や頭皮のケアはずいぶん変わってきますよ!キレイな髪の土台をつくれます

 

トリートメントなんかどーでもいいんです。  ウソです。トリートメントも大切なんですがその前にシャンプーから見直してみましょう!みなさんの将来が変わってきます・・・(^^♪

 

頭皮=畑です。

畑を整えてあげましょう

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村